Topics

コロナウイルス対応にかかわるお知らせ

2020年07月31日

当面(8月3日~8月16日)の対応について


保護者の皆様へ                  高鍋農業高等学校長


 県教育委員会より西都・児湯地域の県立学校の臨時休業期間は各学校の夏季休業開始日前日までと変更通知がありました。(高鍋農業高校は夏季休業に入っているので、臨時休業の期間は終わりました。)しかしながら、宮崎県も警戒レベルを「3」に引き上げ、西都・児湯地域は「感染状況が厳しい圏域」とされています。
 このような状況下において、本校は高鍋町にあるということと、高鍋町での感染者が日々報告されていることから、しばらくは、感染が心配されます。そこで、8月3日(月)~8月16日(日)の期間の夏季総合実習・当番実習は中止します。現段階では、8月17日(月)より実習や3年生進路学習は再開したいと思います。また、8月3日(月)~8月16日(日)の期間の3年生の進路指導にかかわる個別面談等は、感染防止を万全にしでの対応のみ可能とします。3年生の進路に関わる個別指導は別途、連絡します。
 
 各御家庭におかれましては、夏季休業中の中で、引き続き感染防止と健康観察及び規則正しい生活に努めるよう御指導をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る